医療秘書技能検定3級入門講座

managaraでは、経済・経営を学びながら、医療秘書について基礎知識を学ぶことが可能です。医療秘書を目指す側も、採用をする医療機関側も採用基準の1つとして重要視している検定のため、医療事務資格を目指したい方にぴったりです。
現在の医療情勢やそれを取り巻く社会情勢、また社会保障制度・医療保険制度を学べるため、この講座を受講すれば医療秘書技能検定3級に必要な基礎知識を身につけることができます。

特長

まずは医療事務という仕事について理解しましょう!

本講座では、医療秘書技能検定の概要や医療事務という仕事についての説明から入ります。徐々に医療機関、保険制度といった専門的な知識を習得・定着させていきます。

経験豊富なプロ講師

医療機関の医事課に勤務し、主に診療報酬請求事務を11年担当。その後は診療報酬請求における精度調査および分析などに携わる企業に8年勤務した経歴を持つ講師がサポート。講師として、事務としての立場からきめ細かい講義を行います。

医療事務の資格を目指したい方にはぴったりな講座!

本講義の内容は、医療秘書技能検定3級の内容を基本としています、実際の検定の内容とも関連するため、同時に検定の合格も目指すことができます。

目指せる姿

  • 総合病院
  • クリニック
  • 薬局など

受講料

49,500円(税込)

[ 標準学習期間:3ヶ月 ]

医療秘書技能検定の概要

医療秘書技能検定は、医療界における事務のスペシャリストを目指す人にとって必須の資格です。医療秘書としての専門知識と技能を認定するもので、医療秘書をめざす社会人や学生にとっては目標の1つとして、また、採用する医療機関においては、志望者の習得レベルを判断する目安となっており必要不可欠な資格となっています。

■ 検定試験スケジュール

試験日 受付期間 合格発表
第66回 2021年6月6日(日)
※3級は12:30〜14:30
第66回 2021年4月6日(火)~5月6日(木)必着 各回の試験終了後、約1か月半後に郵送
第67回 2021年11月7日(日)
※3級は12:30〜14:30
第67回 2021年9月7日(火)~10月7日(木)必着

よくある質問

PAGETOP