設置認可申請中 2021年4月新設予定。掲載内容は変更になる場合があります。

特長

好きな時に、好きな場所で、好きな世界に打ち込みながら。
managaraで目指す、大学卒業・経済経営学士号取得。

講義の受講からサークル、イベント、学生同士・教員・スタッフとの交流、就職活動まで学生生活のすべてをオンライン上で実現します。

通学不要。ネット学習で卒業・学士号取得が目指せます。

モバイル開けばそこがキャンパス。スマホはもちろん、パソコンやタブレットで大学を持ち歩こう。いつでもどこでも自分の時間を自由に使って学び、自分のペースで大学卒業・学士号の取得が目指せます。

スキマ時間で効率的に。
「ながら学習」を実現します。

講義は基本的に1回10分程度の動画配信。ちょっとした移動時間に、アルバイトの休憩時間に、国内外の旅行中に、また好きな世界や夢を追いかけながらでも、自分の都合に合わせて学習が進められます。

学ぶ意欲にやさしい学費。
すべての「学びたい」に応えます。

授業料は年間30万円。より多くの方々の学ぶ意欲にお応えするべく、通学型の大学よりも費用を抑えめに設定しています。

学費

実社会が求める経済・経営分野の生きた知識が身につきます。

ネットの大学 managaraで展開している学部・学科は経済学部 経済経営学科。自身がイメージする将来の姿によって「経済学分野」「経営学分野」を選択できます。また、実社会で求められる経済・経営分野のカリキュラムなので、将来やりたいことが決まっていなくても、卒業後に実社会で役立つ知識を身につけることが可能です。

学部・学科

最新テクノロジーを駆使した講義・教材で社会で役立つ実践力を。

社会で役立つ実践力を磨くべく、動画に加えてEdTechを活用した実践的な講義を準備しています。オンラインミーティングシステムZoomを活用したグループワークやプレゼンテーション、ゲーミフィケーションを使った経営シミュレーションゲームなど、ネット上でも楽しくしっかり学べます。

大学生活すべてをネットで実現!

学びはもちろん、教員・スタッフのサポート体制やSNSを通じた学生同士の交流の場、サークルやイベントへの参加、図書館の利用、就職活動のサポートなど、大学生活すべてをオンライン上で準備しています。

就職&キャリア支援もネット上でしっかりサポート。

卒業後の進路に向けた各種支援(インターンシップの検索、就職に向けた求人票の閲覧・面接指導など)もすべてネット上でサポート。また、卒業後も継続してサポートが受けられるのも大きな魅力のひとつです。

PAGETOP