企業経営は、人に喜ばれるものを見つけ出し、それらを人と協力しあいながら生産・販売し、購入した人に喜んでいただき、報酬を得るという行為です。この分野ではビジネスリーダーを育成します。また、企業活動の基礎となるマネジメント理論などを広く学ぶとともに、リーダーシップのあり方などについても学びます。
新商品開発のアイデア出しと、
事業企画ができる知識を身につけよう
グローバル化、情報化に伴い急速に変化する消費者のニーズをどうキャッチして商品やサービスを開発するか、それをどう顧客に届けていくかを学びます。具体的な商品開発を想定して、ビジョンから構想をし、企画書の作成を実践していくことで、事業企画の知識を身につけ、理解を深めます。
「売れる」仕組みを戦略的に考えよう
企業と市場との間のインターフェースの役割を果たすのがマーケティングです。現代の経営に不可欠なマーケティングについての基本的な概念や枠組みを理解しながら、マーケティング・マネジメントの実際や課題について、どう対応すべきか考える力を身につけます。
ネットの大学 managaraがよくわかる
資料請求・各種お申し込みはこちらから