ネットの大学 managara では、インターネット上での出願が可能な「ネット出願」を導入しています。ネット出願フォームにアクセスし必要事項を入力いただくだけで、出願が可能です。
※調査書、卒業証明書など郵送での提出が必要な書類がございます。そちらの到着をもって出願完了となります。
事前に下記ご確認の上、手続きをお願いします。
※ネット出願の流れを動画で説明しております。 ぜひご覧ください。
出願にあたっては以下の2点を事前にご確認ください。
必要書類をご準備ください。書類によってはお取り寄せに時間がかかる場合がありますので、お早目にお手続きください。
※提出書類が揃っていない場合でもネット出願を進めることは可能です。出願期間内に到着するようご準備をお願いします。
出願にあたって顔写真を登録いただきますので、事前にご準備ください。
画像について
お名前・電話番号・メールアドレスを入力ください。入力完了後、登録したメールアドレスに「仮登録完了」メール が届きますので、メール本文に記載の URL より必要事項を入力の上、本登録をお願いします。
画面に沿って出願情報を入力します。入試区分を選択し、志望理由、課題作文(一般選抜のみ)を入力してください。
※一定時間が経過すると、入力内容が消える場合があります。志望理由等は事前に作成した上で入力することを推奨します。
情報を送信すると、マイページが生成されます。出願期間内であれば、マイページより出願情報の変更が可能です。
また、最初はパスワードが設定されておりませんので、パスワードの設定をお願いします。
入学検定料10,000円を銀行振込もしくはクレジットカード決済にて納入ください。
【検定料納入口座】
銀行:第四北越銀行
支店:柏崎中央支店
種別:普通預金
口座番号:2057993
名義:ネットの大学 マナガラ
出願完了
郵送が必要な書類の到着を以て出願完了となります。合否は後日、お知らせいたします(マイページ内で確認が可能です)。
ネットの大学 managaraがよくわかる
資料請求・各種お申し込みはこちらから