設置認可申請中 2021年4月新設予定。掲載内容は変更になる場合があります。

オンライン学習

ネットで大学生活すべてが完結するmanagaraでの学び。自身のライフスタイルにフィットした学びの中で、社会で活躍できる実践力を身につけましょう。

自分で時間をカスタマイズする

通学型の大学と比べて大きく異なるのは、自分の時間を自由に使えて自分で時間をカスタマイズできること。アルバイト優先でスキマ時間で受講する。あるいは時間を割いて集中受講する。さらには年間のスケジューリングも思いのまま。もちろん、途中での予定変更も可能です。

managara マイページ

24時間いつでもどこからでもアクセス可能なマイページは、ネット上の学校空間。講義の受講も、学生同士や教員・スタッフとのコミュニケーション、大学からのお知らせの確認や事務手続き、就職支援やメンタルサポートまで、何かあれば訪ねてください。

オンラインでも身につくチカラ

ネットの大学とはいえ、映像講義だけではありません。卒業後に社会で活躍できる実践力が身につけられるよう、様々な授業構成でみなさんの成長を後押しします。

学びをサポートするITツール

現在多くの企業に利用されている、Slack社が運営するコミュニケーションツール。チャット形式で、リアルタイムでのやり取りに使用できます。学生同士、学生と教員間など、全国のmanagara生とのコミュニケーションが可能です。

Zoomは、クラウドプラットフォームを使用した、オンラインミーティングツールです。スマートフォンはもちろん、マルチデバイスで活用できます。グループ学習やプレゼンなど様々な場面で活用します。

経営シミュレーションゲームにもチャレンジ!

楽しく学びながら確かな力を身につけるべく、ゲーミフィケーションも学びに取り入れています。ゲーム上での疑似的な経営体験を通して、ビジネス用語の理解をはじめ財務・戦略・マーケティング等、幅広い知識の修得が可能。歴代の受講者との対戦や学生同士の共同経営など、講義で学んだ様々な知識をフル活用して、社会に出る前に経営シミュレーションにチャレンジしてみてください。

  • チャレンジ対象は1・2年次の学業成績優秀者。3年次にゲームを活用したコンテストを実施。
  • 対象者、実施内容は変更となる場合があります。
PAGETOP