お知らせ

2023.12.25

トピックス

秋学期保護者・保証人連絡会を開催いたしました!

managaraでは、保護者・保証人の皆さまとの情報共有や連携した学生サポートの強化にも力を入れています。
その一環として、12/9(土)に今年度2回目となる、「オンライン保護者・保証人連絡会」を開催いたしました。

連絡会では、就職・キャリア支援についての講演会や、 managaraでの学修の進め方や単位修得などの教務内容の説明、 デジタルキャンパスでのオンラインイベントやSlackを使った学生生活をお話しました。
就職・キャリア支援の講演会では、株式会社マイナビ様より、「大学生の就職活動の現状について」お話いただき、テーマ別に分科会を実施し、学修関連や就職・キャリアについてなど詳しくご説明いたしました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

学生生活についてご説明いたしました。

【ご参加いただた保護者・保証人のみなさまの声】
・大学のスケジュールなどもわかりやすく解説して頂き、改めて理解出来ました。ありがとうございました。
・情報収集ができたり、なかなかゆっくり振り返る時間がないので、こういう機会がある事は、助かります! ありがとうございます。
・今の就職活動について分かりやすく教えていただき、よく分かりました。

managaraでは今後も安心して学生生活を過ごしていただけるよう、学生ご本人だけでなく、保護者・保証人の皆さまに向けても情報発信やご相談の場を設けて参ります。
そして、皆さまとの結びつきを通して、managaraがより良い大学に発展できるように目指して参ります。

PAGETOP