お知らせ

2023.12.22

トピックス

オンラインだけど一人じゃない。みんなの学びの場について。

スタンダードコースでは、週に2回オンライン上に学びの場(オンラインクラス)を設けています。
午前は10時~12時、午後は14時~16時の計4時間です。

オンラインクラスでは、大学から発信される情報を漏れなく理解してもらうために、
managaraの学修やイベントに関することなど、各種連絡事項も伝えています。
また、時期によってはオンラインクラス内で補講を実施しています。
12月は「統計分析法」と「経営財務論」に取り組んでいます。
補講は一人で取り組むのではなく、他の学生と一緒に学修できると好評です。

統計分析法の補講の様子
統計分析法の補講資料例

<オンラインクラスに対する学生の声> *学生面談からのヒアリング
・直接、スタディコーチに質問ができるため、滞っていた授業を再度進められる。
・他の学生の入室状況を見ると「私も頑張ろう」とモチベーションがあがる。
・時間が決められているので学修の習慣がつき、授業を計画的に進められる。
・開始前の連絡事項のおかげで予定やスケジュールの再確認ができる。   
など

スタンダードコースでは、一人ひとりの学修進捗に応じたサポート通じ、
単位取得に向けたバックアップに力を注いでいます。

スタンダードコースについての詳細は★こちらから★

PAGETOP