お知らせ

2023.3.28

トピックス

【トピックス】グループワーク入門講座を開催!

2/28および3/7にmanagaraスタンダードコース生を対象とした『グループワーク入門講座』をオンラインで開催。グループワークについて、講義と実践で理解するコースオリジナルの講座です。

初回は「グループディスカッションとグループワークの違い」の解説のあと、グループに分かれてコンセンサスゲーム (合意形成)に取り組みました。
2回目の講座では「グループディスカッションの進め方」について理解を深めました。グループワークの実践編では、進行役、タイムキーパー、書記、発表者などは各学生が担い話し合いに挑みました。

<参加学生の声>
・チームの仲間がスライドをうまく作成してくれて助かった。
・その都度、画面共有をして進められたら良かった。どこやっているのか見えにくかったかもしれない。
・出した意見だけでなく、別の視点を持てたらもっと良かったかもしれない。
・チームの発表者がすごくよかった。頭にすっと入ってくる発表だった。など

これからも、学生たちが卒業後に社会で活躍できるよう、様々な取り組みを行っていきます。

>スタンダードコースについての詳細は★こちらから★

「グループディスカッションとグループワークの違い」の解説の様子
PAGETOP