お知らせ

2022.8.10

トピックス

【トピックス】長期インターンシップメディア「ユアターン」とのコラボセミナーを開催しました!

ネットの大学 managaraでは、就職・キャリア支援にも力を入れています。
今回はmanagaraと提携しているインターンシップメディア「ユアターン」代表の伊藤さん、ユアターン経験者の友寄さん(東晶貿易株式会社)・寺尾さん(株式会社デジタルトレンズ)をお招きし開催した「ネットの大学 managara×ユアターン インターンコラボセミナー」での様子をお伝えします!

「ユアターン」は、3ヵ月以上の長期インターンが体験できる、お金をもらいながら働ける求人があるという点が特徴となっています。
「自分の将来像がはっきりする」など、長期インターンのメリットは様々。
実際に参加してよかったこと、大変だったことなどを、体験者のお二人に伺いました。

友寄さんは就職活動を行うにあたり、自分に「ガクチカ(学生時代に力を入れた事)」がないと感じたことがきっかけで長期インターンにチャレンジ。
「このまま学生生活が終わってしまっては勿体ない」という気持ちも強かったそうです。
インターンを始めてからは、仕事を人と協力しながら進めることの大切さを身をもって知るなど、 人間としても成長できたと感じている、と仰っていました。

一方の寺尾さんは起業を考えていて、「今からいろんな経験をしておきたい」「まずは会社で色々なことを学んでおきたい」という想いから長期インターンに参加。
働く中で事業部長に就任されるなど、長期インターンならではの体験もされています。

インターンをはじめたきっかけや、具体的な体験談をお聞きできたことで、managara生たちも自分たちの卒業後のことをより具体的に考えるきっかけになったようです。

managaraでは今後も、一人ひとりの成長につながるイベントを開催予定です。
また、就職・キャリア支援についてはオンラインオープンキャンパスでもご案内しています。ぜひご参加ください!

■managara×ユアターン特設ページ
https://www.your-intern.com/lp/managara/
■managara オンラインオープンキャンパス
https://managara.nsu.ac.jp/orientation/

よくある質問

PAGETOP