お知らせ

2024.4.16

トピックス

(株)サザコーヒー 鈴木社長を招いてイベントを開催しました!

株式会社サザコーヒー 代表取締役社長 鈴木太郎様にお越しいただきトークイベントを開催しました!

株式会社サザコーヒー 鈴木太郎社長

今回のイベントは、managaraのコミュニティスペース「第一学院 managaraBASE 池袋」から配信。
通常のオンライン(Zoom)配信に加え、「第一学院 managaraBASE 池袋」からも参加ができる、ハイブリッド型のイベントとして開催しました!

更にこのイベントはスタンダードコース2年生の学生が企画を担当。
社長への確認や事務局との調整も積極的に行ってくれ、実現したイベントです!

ゲストの鈴木社長に配信会場へお越しいただき、茨城県を拠点にカフェを展開されている「サザコーヒー」様の商品開発やマーケティングの手法、経営における挫折や挑戦などについてお話しいただきました。

配信会場では、おいしいコーヒーをふるまっていただきました!

とてもパワフルな鈴木社長からは、「とにかく打席に立つこと」というメッセージを発信いただき、 参加者からの
『映画館運営からコーヒー事業を始めようと思ったきっかけやコーヒーに対する思いを教えてください!』
『一番苦しかった時はどんな状況の時ですか?』
といった様々な質問にもお答えいただきました。

鈴木社長の母校・東京農業大学の名物「だいこん踊り」にちなんだ商品を持って、記念撮影!

参加した学生たちにとって、刺激的な時間となったようです。
これからのmanagaraでの学びや課外活動などにぜひ役立ててもらいたいイベントとなりました!

managaraでは、新年度もオンライン・オフラインの交流を開催予定です。
ぜひお楽しみに!

PAGETOP