お知らせ

2024.3.11

トピックス

進路に対する不安を軽減「キャリア面談」

managaraスタンダードコース及びプレミアムコースでは、卒業後の進路選択の支援として、2月から希望進路実現コーチによる「キャリア面談」(年3回/任意)を実施中です。
面談の担当者はキャリアコンサルタントまたは就労支援の専門家です。コース独自のキャリア面談の特徴は、1年次から継続的に実施し時間をかけて進路について考えることです。
今回は面談後の学生の声を一部ご紹介します。

キャリア面談開始前にコーチとの挨拶

<面談後の振り返りより>
●ガクチカに関してや、就活に関して不安な気持ちが多かったが、詳しい説明や考え方の変化を持たせることで楽な気持ちで考えることができました。(2年/女子)
●キャリアや将来に対する大まかなステップやモチベーションについて詳しく話を聞くことができました。(2年/男子)
●前回よりも自分の気持ちが固まっていて、安定してきているのを感じた。1年間で出来ることや、大学の勉強に慣れてきたことを自覚できました。(1年/女子)

引き続き、managaraキャリアサポートセンターと連携を図りつつ、一人ひとりに寄り添った就職・キャリア支援に取り組んで参ります。

>スタンダードコースについての詳細は★こちらから★
>プレミアムコースについての詳細は★こちらから★

PAGETOP