お知らせ

2023.5.25

トピックス

【トピックス】スタンダードコースの就職・キャリア支援とは?

今回はスタンダードコースの就職・キャリア支援についてご紹介します。

本コースでは次の3点に主眼をおいて支援にあたっています。
1.希望進路実現コーチによるキャリア面談の実施。【年3回/個別】
2.希望進路実現コーチによるキャリアコーチング科目(ライブ授業または映像授業)の実施。【年8回】
3.managaraのキャリアサポートセンターとの連携による支援。

キャリア面談はキャリアコンサルタント(国家資格)または就労支援の専門家が担当しています。同じコーチによる継続的な面談は学生に好評です。
1年次より専門家のアドバイスを受けて、キャリア意識(将来の働き方や生き方に関する考え)の向上をねらいとしています。
現在は6月中旬に実施するキャリア面談の予約を受付中。ぞくぞくと申し込みが入っています。

キャリアコーチング科目については、4月26日「そもそも、キャリアって何?」をテーマにライブ授業を実施しました。
日頃、よく耳にする「キャリア」という言葉の意味や関連する用語の解説。また、キャリアを考える上で大切な 「仕事に対する自己イメージ」について一緒に考えました。
チャットによる意見交換が活発で学生の意識の高さがわかりました。

スタンダードコースでは、managaraキャリアサポートセンターと連携を図りつつ、コース独自の就職・キャリア支援に取り組んでいます。

>スタンダードコースについての詳細は ★こちら★ から

キャリア面談に関する学生向け資料より
4/26「キャリアコーチング科目」ライブ授業より
PAGETOP