お知らせ

2023.2.1

トピックス

【トピックス】グループワークでmanagaraの課題に挑戦!

managaraで学修する必修科目の一つに「創造思考法」という科目がありますが、この科目の課題については、個人でもグループでも取り組むことができます。

スタンダードコースでは、毎週あるオンラインクラスを利用して、この課題を数人のグループワークで取り組んでいます(希望者のみ)。

今回が初めてのグループワークという学生も少なからずいる中、四苦八苦しながらも、スタディコーチが適宜サポートしながら取り組んでいます。そのかいあって、個人でするのとは違って、意見調整等大変なところはありつつも、複数人の視点が入った非常に完成度の高いものが出来上がりつつあります。
また、このようなグループワークの経験は、就職試験や実際に社会に出た場で必ず生かされます。参加した学生にとっては大きな財産の一つとなったことでしょう。

このように、スタンダードコースでは、単なる学修のサポートだけではなく、社会に出たときに生かせる経験や能力育成の場も用意しています。
これからも、学生たちが卒業後に社会で活躍できるよう、様々な取り組みを行っていきます。
>スタンダードコースについての詳細は★こちらから★

managaraの課題をグループワークで取り組んでいます。
PAGETOP