お知らせ

2022.12.28

トピックス

【トピックス】就職・キャリアイベントを開催しました!

12月19日(月)14時からmanagaraの全コース生を対象とした『キャリアナビ(※)徹底研究!&就職サイト登録会』を開催しました。
※キャリアナビは求人や企業情報等を検索できるmanagara専用の就職サイト

今回は就職活動の早期化に備え、キャリアナビの活用方法を知る、情報収集に有効な就職サイトの登録を着実におこなうことを目的としました。 また、キャリタス就活アドバイザーの宮川様をお招きし、昨今の就活事情に触れる機会も作りました。「大学3年生の後半になると一気に就活が始まる」との宮川様の言葉にオンラインで参加した学生の目は真剣そのものでした。

<イベントの主な内容>
① コロナ禍における就職活動の現状について、
② 就活の早期化と自己分析の備えについて
③ 採用面接のオンライン化の状況について
④ インターンシップへ参加するメリット 
⑤ キャリアナビの活用法、就職サイトの特徴と登録方法 など

<参加学生の主な声>
・就職までの具体的な流れやキャリア、就職サイトについて詳しく知ることができた。
・不安に思っていた就職についての情報を今知ることができて良かったです。
・就職の流れの把握や就職サイトの登録ができてよかったです。
・すでに登録していたキャリタス就活についても質問させていただけて良かったです。

managaraのキャリアサポートセンターでは、学生の皆さんの希望進路実現に向けて、就職活動に役立つさまざまなイベントを定期的に実施しています。

managaraでは今後も様々なイベントを予定しています。
「どんな学生生活を送っているのか、もっと知りたい!」という方は、ぜひオンラインオープンキャンパスへお越しください!
>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

キャリタス就活アドバイザー 宮川様のお話に学生たちは熱心に耳を傾けていました
managaraのキャリアサポートセンターは全てオンラインで就職支援を行います!

よくある質問

PAGETOP