お知らせ

2022.12.28

トピックス

【トピックス】第2回オンライン保護者・保証人連絡会を開催いたしました!

高校を卒業してすぐにmanagaraへ入学する学生が多いこともあり、 学生だけではなく保護者・保証人の皆さまとの情報共有や連携した学生サポートの強化にも力を入れています。

その一環として、今年度2回目となるオンライン保護者・保証人連絡会を開催いたしました。
前回までのアンケート結果を踏まえ、保護者・保証人の皆さまの声が多かった就職・キャリア支援についての講演会をプログラム内で実施しました。 昨今の大学生の就職活動の特徴や企業から求められるスキル、ご家庭内でできる支援などを株式会社リクルート様よりお話いただきました。 「なかなか就活状況の詳細を知る機会がないので、具体的に理解できて大変有意義な時間だった」など、反響が大きかったです。
その他に、教務関連や学生生活関連、グループに分かれての各コースやオプション講座などの分科会、 そして希望者の方には個別懇談も実施させていただきました。

【ご参加いただた保護者・保証人のみなさまの声】
・大学のことはほぼ本人任せなので、こういう機会があると状況が分かり有難いです。まだ一年ですが、今から少しずつ就職も含め、将来のことを考えていければいいかと思っています。
・こういった保護者会をぜひまた開催してほしいです。日常の授業のこと、就活のこと、手厚いサポートがあり安心しました。
・日頃、本人任せになっている大学のことについて、色々と知ることができたことで息子との話題つくりのきっかけになり良かったです。

保護者・保証人の皆さまにより安心していただけるように、引き続き信頼関係を築ける機会を増やし、 皆さまとの結びつきを通して、managaraがより良い大学に発展できるように目指して参ります。

managaraでは今後も様々なイベントを予定しています。
「どんな学生生活を送っているのか、もっと知りたい!」という方は、ぜひオンラインオープンキャンパスへお越しください!
>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

株式会社リクルートさまの講演会の様子、リアルな就活状況を知ることができました
教務関連や学生生活についてご説明、直近のイベント情報もご案内しました

よくある質問

PAGETOP