お知らせ

2022.11.4

トピックス

【トピックス】外部交流イベント「第2回 managaraコネクト」を開催しました!

「第2回 managaraコネクト」と題して、交流イベントを開催しました。

『managaraコネクト』は学外の方との交流を目的とした、毎回様々な分野のゲストをお招きして行うオンラインイベントです。

今回のテーマは、アンガーマネジメント。
一般社団法人共生と共育ネットワークよりアンガーマネジメントコンサルタントⓇの青山 真理さんをお招きして、 「”怒り”とは?」「怒りをコントロールするには?」といった内容をお話いただきました。
チャットを使ったアンケートやワークも交えながら、楽しくアンガーマネジメントについて知ることができ、 同じ物事でも人によってとらえ方は異なることを改めて実感した学生も多かったようです。

~参加者の感想より~
・クイズ形式で楽しくアンガーマネジメントについて考えられました!
・今後の生活に活かしていきたいです!! managaraでは今後も様々なイベントを予定しています。

「どんな学生生活を送っているのか、もっと知りたい!」という方は、ぜひオンラインオープンキャンパスへお越しください!
>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

アンガーマネジメントコンサルタントⓇの青山さんから「怒り」について説明いただきました
ここ1週間の「怒り」をみんなで考えてみました
PAGETOP