お知らせ

2021.12.28

トピックス

【トピックス】キャリアサポートプログラム グループ課題に取り組んでいます!

managaraの授業で出される課題の一部は、取り組み方を個人・グループの2パターンから選ぶことができます。
自分たちでslack(チャットツール)を活用して仲間を募ることも可能ですが、キャリアサポートプログラムでは、メンバー同士でグループを作り課題に取り組んでいます。
一人だと大変なテーマ選定や情報収集を協力して進めることができ、議論や意見交換ができる点がグループで取り組む際の強み。 普段からオンライン登校で顔を合わせている仲間同士、力をあわせて、よい評価がもらえるよう頑張っています!

今回取り組んでいる課題は、あるテーマについて、『事例を取り上げ、どのようなメリットがあるか、また注意すべき点について解説する』というもの。
スタディコーチから進行の仕方や資料の調べ方についてアドバイスを受けながら、 何をテーマに調査していくか?どのように進めていくか?といった議論から取り掛かりました。
すでに春学期にグループワークを経験していることもあり、意見交換をしながらスムースにやりとりを進めています。 オンライン登校の中で行うミーティングだけでなく、随時 slackで情報の共有や意見交換をしながら課題に取り組んでいきます。

★☆キャリアサポートプログラムでは、2022年度の受講生を募集しています! ☆★
「学修の進捗状況や単位修得について、スタディコーチに日々サポートしてほしい」
「オンライン登校で同級生・先輩と繋がりをもちたい」
「managara卒業後に向けたキャリア支援を受けたい」

そんな方は、ぜひキャリアサポートプログラムへのご入学をご検討ください。
先輩となる1期生たちも、新入学生に会えることを楽しみにしています!
※キャリアサポートプログラムは、ネットの大学managara合格後にお手続きが可能となります。

>キャリアサポートプログラムについて詳しくは★こちら

PAGETOP