お知らせ

2021.7.26

トピックス

【トピックス】第2回目「ゲストトーク」イベントを実施しました

ネットの大学 managaraは、それぞれの場所で離れていてもつながりを感じられるように、managaraの学生を対象にオンラインでのコミュニティづくりも進めています。

その取り組みの一つとして、第1回目につづき第2回目の「ゲストトーク」を実施しました。
>第1回目ゲストトークの様子はこちら

第2回目は、人間の理解(健康と運動)を担当している佐々木洋輔先生に出演いただきました。
トークテーマは、「東京2020水球日本代表を応援しよう!」です。

佐々木先生は、新潟産業大学の通学課程でも授業を担当しており、水球部の監督でもあります。
ゲストトーク中は、本学の現役学生であり水球部からオリンピックに選出された稲場悠介選手について触れながら、水球の魅力を語っていただきました!
>本学から選出されたオリンピック選手についてはこちら

また、先生の趣味である旅行についてや、佐々木先生ご自身も水球を10歳から始めてゴールキーパーとして活躍されていた頃のお話や、育児についての話題も盛り上がりました。

managaraで学びながら、オンラインイベントなどを通して友達を見つけたり興味のある分野の学びを深めたりと、より楽しい大学生活を送ってみませんか?

ネットの大学 managaraは、今後も引き続きmanagaraで学びながら充実した大学生活を送れるよう学事行事・イベントづくりを行ってまいります。

稲場悠介選手の紹介。ぜひオリンピックで活躍してほしいです!
旅行についての資料。学会や水球関連で海外に行くことが多いそうです。
PAGETOP