お知らせ

2021.5.31

トピックス

【トピックス】第1回目「ゲストトーク」イベントを実施しました

ネットの大学 managaraは、それぞれの場所で離れていてもつながりを感じられるように、managaraの学生を対象にオンラインでのコミュニティづくりも進めています。
その取り組みの一つとして、第1回目の「ゲストトーク」を実施しました。

ゲストトークとは、定期的に大学内外のゲストに来ていただき、学生とゲストでトークセッションを実施。
ゲストの生い立ちや趣味・夢、学生へ伝えたい想いなどを話していただく時間です。

第1回目は、必修科目の英語Ⅰと英語Ⅱを担当している山本ミッシェール先生に出演いただきました!
山本先生は、フリーアナウンサーとしてテレビへの出演、またラジオにも出演したりとマルチに活躍されています。

トークイベント中は、ミッシェール先生の自己紹介からはじまり、先生の趣味である日本全国の色々なデザインのマンホールを見ることや和太鼓の話、海外生活についてなど、参加いただいた学生からの質問を交えて進められました。
もちろん、英語を学習するうえでのアドバイスなどもいただきました。


managaraで学びながら、オンライン部活動を通して友達を見つけたり興味のある分野の学びを深めたりと、より楽しい大学生活を送ってみませんか?

ネットの大学 managaraは、今後も引き続き、managaraで学びながら、充実した大学生活を送れるよう学事行事・イベントづくりを行ってまいります。

学生と山本ミッシェール先生のトークセッション
趣味の「マンホール集め」について説明されている様子。

よくある質問

PAGETOP