お知らせ

2024.2.21

トピックス

成績優秀者を対象に「キャリア構築講座」LIVE 授業を開催しました!

春学期開講科目「問題解決法」の成績優秀者を対象とした特別講座、「キャリア構築講座」のLIVE授業が行われました。

これまで動画視聴をメインに各々受講を進めてきましたが、最終回はZoomで受講者が集い、
それぞれが感じたこと、学んだことを今後どのように生かしていきたいか?などをシェアしました。

担当の山本秀樹先生からは、
「最高のゴール、キャリアとは?」「よりよいゴールとは?」
という問いかけがあり、
「自分にとって意義のあること」を探す方法についてお話いただきました。

学びを得た箇所を共有することで、新たな発見につながりました

~受講者の感想~
「まだ自分の将来像が分かっていない状態ですが、『ギャップ分析』の回での、自分のやりたいことと一致させてどう進むのか、という話が興味深かったです。 自分の姿が分からないからこそ、自分を深く見つめることが大切だと感じました。」
「自分を見直す機会になりました。『目的と行動規範』についての授業は、失敗してから目的をしっかり持とうと思った過去の体験と比較出来たので、印象に残る回となりました。」

managaraでの学生生活の様子は、オンラインオープンキャンパスでもご紹介しています。 ぜひご参加ください!
オンラインオープンキャンパスのお申込みはこちら

PAGETOP