お知らせ

2024.1.17

トピックス

スタディコーチ面談実施中!面談が自分自身を振り返る機会になるように…

スタンダードコースでは昨年12月から1月にかけて、学生達とのスタディコーチ面談を実施しています。
一緒に1年間の生活や学修の振り返り、残っている学修の進め方について1人ひとりとじっくり話し合います。

1年生にとっては初めての大学生活。まだ途中ではあるけれど、去年を振り返ると「あっという間だった」という声が多くありました。
「学修の進め方がわからない…」 「難しい科目は1人だと不安…」 「レポートを書いてみたけれど、これでいいのか心配…」
など、オンラインという状況の中で不安になったり悩んだりすることが多くあったようでした。

私たちスタディコーチは、そんな不安に寄り添って学生たちが安心できるようなサポートを心掛けています。
年が明けて学修もいよいよラストスパート!スタンダードコース生のみなさん、締め切りまで一緒に駆け抜けていきましょう!★

そして、新しいサポートとして『掲示板』ができました。 学生生活に必要なサイトのURLや用途、zoom情報などを簡単に確認することができるようになりました。困った時はまず『掲示板』を確認すれば安心です。

すぐに各サイトにアクセスすることができるようにリンク集をまとめています。
直近2か月の予定をいつでも詳しく確認することができます。

2024年、スタンダードコースの学生たちにとってさらに充実した1年になるように努めていきます。
今年もよろしくお願いいたします。

※在校生専用の情報も含まれるため、画像の一部にぼかしを入れております。

PAGETOP