お知らせ

2023.4.6

トピックス

【トピックス】令和5年度ネットの大学 managara入学式を挙行しました

ネットの大学 managaraでは2023年4月2日(日)に、第3期生を迎える入学式を挙行いたしました。

昨年に引き続き、今年度もオンラインでの配信と併せて、配信の様子を楽しんでいただけるようパブリックビューイング会場を設け、東京・池袋に開校したコミュニティスペース【managara BASE(ベース)】から配信しました。

様々な地域の学生が在籍するmanagaraですが、今年の新入生代表スピーチでは、日本各地、そして中国やウズベキスタンにいる学生たちが、今後のmanagaraでの学生生活への意気込みや目標、社会に出てから実現したいことを語ってくれました!
代表者それぞれの想いが込められた、これからの学びへの期待感が高まるスピーチでした。

また、今年度もmanagaraと繋がりのある方々より、お祝いのお言葉をいただきました。
引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

入学式の終了後には、オリエンテーションを行いました。
先輩学生も参加し、オンライン会場・パブリックビューイング会場それぞれで、交流の時間を過ごしました!
自己紹介などを通し、よりお互いを身近に感じられた時間になったようです。

学長 梅比良による式辞
入学式は3期生たちの姿を投影しながら進行し ました!
パブリックビューイング会場でのオリエンテーションの様子
PAGETOP