お知らせ

2023.3.9

トピックス

【トピックス】入学予定者対象 経済学のミニ授業を開催しました!

ネットの大学 managaraでは現在、2023年度の入学予定者を対象としたイベント「入学準備プログラム」を開催しています!
managaraの学生生活に欠かせないコミュニケーションツール「slack」を実際に使ったり、 入学予定者と先輩学生が一緒に交流できたりと、managaraでの学生生活をイメージしていただける機会となっております。

今回は、阿部 雅明先生による経済学のミニ授業を行いました!
阿部先生にはクイズを取り入れるなど、コミュニケーションを取りながら進行していただきました。

~参加者の声~
「大学の授業が始まるのが楽しみになりました!ありがとうございました」
「楽しかったです!仕事をしている身としては仕事を俯瞰で見られて、すごくよい学びになると思いました!」
「経済をしっかり理解したくなりました!面白かったです。」

このほかにも、入学後が楽しみ、という声が多く集まりました。 経済学をより身近に感じられる機会になったようです。

ご入学予定の皆さまと、次回以降のプログラムでお会いできることを楽しみにしています!

阿部 雅明先生
チャットでのコミュニケーションも盛り上がりました!
PAGETOP