お知らせ

2022.10.5

トピックス

【トピックス】秋学期開講前ガイダンスを開催しました

10月から始まる秋学期に向けて、秋学期開講前ガイダンスを開催しました!

ガイダンスでは、履修登録など今後のスケジュールや開講講座に関して案内をしました。 また、スタンダードコースのスタディコーチ(担任)が、受講計画立案について具体的にアドバイスを行いました。

ガイダンス終了後には「履修登録の参考になる情報を知ることができ、とても有意義な時間だった。」といった感想のほか、 秋学期への意気込みを込めたメッセージもたくさん届きました。

「春学期はバタバタしてしまったので計画性を持って秋学期は取り組もうと思います!」
「春学期、単位がきちんと取れたので秋学期も変わらず頑張りたいと思います!」
「単位認定試験がギリギリになりがちだったので、優先順位をはっきりと決めて、余裕を持って試験・レポートに臨めるようにする!」
「またフル単取ります」
「今回は単位絶対落とさないようにします!!笑」

春学期の学修状況は様々なようですが、これまで同様、あるいはこれまで以上に、 秋学期の学修を頑張りたいという学生たちの気持ちが伝わってきます。

managaraでは、秋学期開講後もガイダンスやSlackなどを活用した情報発信を通して、学生生活をサポートして参ります。
※スタンダードコースでは、個別の学修サポート・面談等も行っています

「どのような学生生活を送っていくのか、もっと知りたい!」という方は、ぜひオンラインオープンキャンパスへお越しください!
>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

PAGETOP