お知らせ

2022.9.16

トピックス

【トピックス】資格取得・スキルアップを目指す「オプション講座」説明会を開催しました!

managaraでは経済・経営について学びながら、資格取得やスキルアップを目指す「オプション講座」を開講しています。
簿記やITパスポートといったさまざまな講座の中から、自分の目標に合った資格取得やスキルの修得を目指すことができます。

9/7(水)に、この「オプション講座」の説明会を開催いたしました。
<プログラム>
・ミニ講演【なぜ、今の大学生に+αの学びが必要なのか】
・提携パートナーの皆さまより各種講座のご紹介
・オプション講座受講者の声

<参加学生の声>
「将来に生かせる講座がたくさんありました!特に簿記には興味があるのでぜひ受講したいです」
「どんな検定・講座なのか、何を勉強するか、誰に・どんな仕事にオススメか、試験形式や合格率などを知ることが出来ました。」

<オプション講座受講者の声>
「学修方法や出題内容なども知りたかったため、managaraのオプション講座を受講しました。テキストと動画が分かりやすく、自分は数字が苦手だけど1ヵ月ほどの学修で簿記3級に合格できました。次は2級に挑戦したいです。」
「もともとウェブデザインの広告などを見るのが好きで、デジタルデザイン基礎講座を受講。6ヵ月ほど勉強したあと、国家検定のwebデザイン技能検定3級を受けて合格しました。オプション講座の中から好きなことを1つ見つけると、そこから他のことにも派生して新たな可能性が生まれるので、何か1つ受けてみるとよいと思います。」

資格取得は、就職活動でも問われる「ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)」の1つとして、自分の強みをアピールすることにもつながります。

managara生は、授業を視聴する時間を自分で決めることができるなど、自由な時間が確保しやすい学生生活を送っています。
その中で、時間を有効に活用して将来に繋げることができる「オプション講座」は、学生たちのあいだでも注目を集めています。
>「オプション講座」のラインナップは ★こちら★

よくある質問

PAGETOP