お知らせ

2022.9.10

トピックス

【トピックス】春学期開講科目「問題解決法」LIVE授業を行いました!

managaraでは一部の科目において、希望者対象のLIVE授業を実施しています。 映像授業で学んだ内容を深めること、同じ科目を履修した学生同士や担当教員とのつながりを築くことを目的としています。

今回は1年次春学期開講科目「問題解決法」での様子をお伝えします!

「問題解決法」は、主体的に問題を発見し、解決に向けた方法を検討・選択する力を身につけることを目的とした科目です。
先日行われたLIVE授業は、全体のフィードバック回として開催。 担当の学生たちが山本秀樹先生と一緒に意見交換を行いました。 学んだことをどのように活かしているかなど、お互いの様子を知るきっかけになったようです。

<主なLIVE授業の内容>
・Zoomのブレイクアウト機能を使い、複数のグループに分かれてディスカッション
・「継続して学び続けるためのヒント」をアドバイス
・Q&A

<参加学生の声>
「講座を終えてから、他の人たちの講座内容への受け止め方や気づいたことを聞けて本当に良かったです」
「色々な意見を聞くことができて、新たな発見がありました!これからの生活に活かしていきたいです」
「秋学期の開講科目も楽しみです」

managaraでは今回のように、学生同士や教員との交流の場を積極的に設けています。
「managara生が普段どんな学生生活を送っているのか、もっと知りたい!」という方は、ぜひオンラインオープンキャンパスへお越しください!

>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

「問題解決法」担当の山本秀樹先生

よくある質問

PAGETOP