お知らせ

2022.7.21

説明会

【セミナー情報★申込受付中★】\キムタツ教育相談所/ 「偏差値」とは違うものさしの、新しい学びのあり方を考えよう!

本学では以下のとおり、無料セミナーを開催いたします。
みなさまお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。

——————————–

■ 無料セミナー:\キムタツ教育相談所/ 「偏差値」とは違うものさしの、新しい学びのあり方を考えよう!

これまで学校教育においては「偏差値」が一つのものさしとなり、進学・就職に大きな影響を与えてきました。
VUCAの時代と呼ばれる現代、「偏差値」にとらわれない新たな学びを子どもたちに提供できないでしょうか。

元・灘高等学校の英語教諭で、現在は作家として活動されている木村達哉氏(キムタツ先生)をゲストスピーカーに迎え、「偏差値」というものさしにとらわれない新しい学びのあり方を、一緒に考えていきます。

みなさまのご参加を、お待ちしています!

日時:2022年8月7日(日)10:30~12:00 @Zoomにて

※Peatixからのお申し込みが必要です。申込受付が完了された方に、Zoomのログイン情報をご案内いたします。

ゲスト:木村達哉 氏(キムタツ先生)

作家、元灘高英語教師。これまでに約80冊の書籍を刊行し、全国の学校で精力的に勉強に関する講演活動を行う。著書に『灘高キムタツの東大英語リスニング』『夢を叶える英単語ユメタン』(ともにアルク)、『あなたのちからになりたくて』(ラグーナ出版)など。
作家 木村達哉 オフィシャルサイト 

PAGETOP