お知らせ

2022.6.6

トピックス

【トピックス】2022年度春学期「オンライン保護者会」を開催しました!

全学年の保護者の皆さまを対象に2022年度春学期「オンライン保護者会」を5/28(土)に開催いたしました。

managaraでの学修の進め方や単位修得などの教務内容の説明から始まり、 デジタルキャンパスでのオンラインイベントやSlackを使ったコミュニケーションのご紹介、 そして就職・キャリア支援やオプション講座までお聞きいただきました。
また、全体会の後はグループ懇談会も実施し交流を深めていただきました。

多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。 ご出席いただいた保護者の皆さまのお声を、一部ご紹介いたします。

■ご出席いただいた保護者の皆さまの声
・分かりやすく年間の予定やテストの期間等を説明してもらえたので良かったです。

・色々、サポート体制が整えられているようで、就職まで心配ないと思いました。後は、本人のやる気のみですね。

・孤独になりがちな学び方に対する支援が充実していることを知り、安心しました。

・学生1人1人に手厚い環境をしていただけていると感じました。子供達には、大いにデジタルを活用して将来の社会生活に役立てられるよう学んでいって欲しいと思いました。

・自宅等で自主的に学習する事が本人に出来るのかという不安感が親としてありましたが、サポート面の説明や何より教員の皆様の親身な姿勢を拝見させていただき非常に安心致しました。

保護者会やグループ懇談会は、保護者の皆さまに本学の教育へのご理解とご満足をいただく機会であるとともに、 これからの大学づくりのためのご意見をお伺いできる大変貴重な場であると考えております。

引き続き、managaraは保護者の皆さまと連携しながら学生サポートしてまいります。

>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

たくさんのご参加、ありがとうございました。
就職・キャリア支援について

よくある質問

PAGETOP