お知らせ

2021.11.25

トピックス

【トピックス】EdTech国際カンファレンス「Edvation × Summit 2021」にて、元ラグビー選手・五郎丸氏、東京大学 教授・牧野先生、ネットの大学 managara 学長補佐・阿野の3人が登壇しました!

11月18日(木)~21日(日)で開催された「Edvation ×Summit 2021 Online」において、元ラグビー選手の五郎丸歩氏、東京大学 教授の牧野篤先生、ネットの大学 managara 学長補佐の阿野孝が登壇しました。
>イベント、セッションについての詳細は★こちら★から

「人生100年時代。マルチステージの人生で学び続けるために 」 をテーマに、約40分間のディスカッションを行いました。海外と比較し日本の生涯学習が進まない背景や、スポーツ界における学びの現状・セカンドキャリアなど多様な側面からお互いの意見を述べました。


また、セッション中に五郎丸氏と牧野氏からは、managaraについて以下の通り応援のお言葉をいただきました。ありがとうございました!

▼五郎丸歩氏
「場所を選ばなくていい」というのが大きい。費用の面はもちろん、自分の地元で地域に貢献しながらというのが実現できる。

▼牧野篤氏
今後の社会に必要な大学の姿だと感じる。量ではなく質の社会、つまり一人ひとり違う人間として受け入れられる社会で、それぞれ日常生活を営む中に学びがあるという姿が理想。

ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました。

今後もmanagaraは、時代への変化、そして社会人・高校生の多様なライフスタイル・学びに応えられる新しい大学のカタチを目指してまいります。

セッション中の様子。様々なご意見をありがとうございました!
ご一緒したお2人と記念撮影。ありがとうございました!
セッション中は、managaraについてご説明しました。
PAGETOP