お知らせ

2021.8.10

トピックス

【トピックス】作家で元 灘中学校・高等学校 英語教諭の木村達哉先生をお招きし、特別セミナーを開催しました。

本学 客員教授の木村達哉先生と、木村先生と親交の深い聖光学院中学校・高等学校の佐藤仁志先生をゲストに迎え、教職員対象の特別セミナー『キムタツ教育相談所』を開催しました。

セミナーでは、どういったアプローチで進路指導をされているのか、生徒に何を伝えているのかなど、お二人の経験をもとに様々な方向から話が展開していきました。お二人からは、働き方や学び方が多様化している中で、子どもたちが興味を持つことを増やし・知的好奇心を高めていくためにも、大人が様々なことに興味を持ち楽しんでいる姿・学び続けている姿を見せることが、子どもたちの主体的・意欲的な進路選択に繋がるのでは、というお話をいただきました。

参加いただいたみなさま、木村先生、佐藤先生、休日にもかかわらず、貴重なお時間をありがとうございました!

現在、高校生はもちろん、社会人の方、先生方からもたくさんのお問い合わせをいただいております。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

> オンラインオープンキャンパスのお申し込みはこちら
> 教職員・教育関係者向けオンライン説明会のお申し込みはこちら
> 個別のご相談・お問い合わせはこちら

Zoom越しではありましたが、多くの先生方と楽しいひとときを過ごすことができました!
PAGETOP