2021年4月新設

お知らせ

2021.2.9

トピックス

【トピックス】灘中学校・高等学校 英語科教員 木村達哉先生のセミナーで、managaraを紹介させていただきました<第2弾>

11月に引き続き、灘中学校・高等学校の英語科教員 木村達哉先生のセミナーに、特別ゲストとしてお招きいただきました。

「『キムタツ教育相談所 第2弾』進む教育改革、変わる社会で教師力を磨くには?」というテーマで開催された本セミナーには、高等学校の先生方を始めとする200名を超える教育関係者の方が参加されていらっしゃいました。
木村先生のこれまでのご経験をもとにしたお話の中で、「オンラインでの学びを望み、通学型の学校を離れていく生徒もたくさんいる。教員として、生徒の様々な選択肢を応援するためにも、たくさんの情報をインプットしていこう」と投げかけられ、通信制大学の現状やmanagaraについて、木村先生との対談という形でお話させていただきました。
少しの時間ではありましたが、通信教育やmanagaraについて知っていただくことができましたでしょうか。

現在、高校3年生から社会人の方まで、たくさんの方にお問い合わせ・出願いただいております。
教育関係のみなさまも、もし不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせいただきますと幸いです。

参加いただいたみなさま、また、木村先生、休日にもかかわらず、貴重なお時間をありがとうございました!

PAGETOP