お知らせ

2021.12.2

トピックス

【トピックス】第1回学園祭「managara祭」を開催しました!~第1弾 managara祭について~

ネットの大学 managaraでは、11/20(土)に開設後初となる学園祭「managara祭」を開催しました。
まずは、第1弾として「managara祭」についてご紹介します!

”繋がりを止めるな!”というスローガンのもと、managaraらしくすべてのプログラムをフルオンラインで実施。

「managara祭」というネーミングを決めるところから始まり、ロゴのデザイン、学内への告知などはすべて学生が主体となって進めてくれました。もちろん、前日までの準備と当日の運営・進行も学生が務めてくれました!

▼「managara祭」の由来
managaraは1年目の新しい大学であり、学園祭を行うこと自体も初めて。しっかりと「managara」という大学名が広く認知されるように、という想いを込め、シンプルに「managara祭」となりました。

▼ロゴ完成に込めた想い
通学制の新潟産業大学の学園祭は「紅葉祭」。「紅葉と鹿」から由来して、通信制のmanagaraではロゴの中に鹿を入れました。また、この鹿は”生まれての大学”ということで、「バンビ」をイメージしています。

完成したロゴ!左下が「バンビ」です。
Slackでの学生とのやり取りの一部。みんなでアドバイスを出し合い企画を進めてくれました!

次の記事では、managara祭の当日の様子をご紹介します!

PAGETOP