お知らせ

2022.6.14

トピックス

【トピックス】就職・キャリア支援のイベントを開催しました!

開校2年目を迎えたネットの大学 managaraですが、 昨今の就職活動の超早期化を鑑み、初年度から就職・キャリア支援に力を入れています。

先日は、managaraに導入しているSTARプロジェクトの支援メニューの1つ「GROW360」の活用セミナーを実施しました。

セミナーは慶應FinTEKセンターSTAR事務局様より、GROW360でわかる気質とコンピテンシーについて、コンピテンシーの伸ばし方、GROW360の結果から強みを見つける方法などを 具体的に解説いただきました。
セミナーの後半はブレイクアウトルームを活用し、GROW360を診断済みの学生から話を聞く機会をつくり、他の学生から積極的な質問がありました。

セミナー終了後は、以下の感想をいただきました。
・学歴ではなく学修歴が大切であることが分かった
・具体的な解説で勇気が出た

イベントには入学したばかりの1年生も参加し、卒業後の進路を早くから考える学生も多いです。

managaraでは、1年生からキャリア面談を実施して1人ひとりの就職支援を行ってまいります。
>ネットの大学managaraの就職・キャリア支援については★こちら★

>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

よくある質問

PAGETOP