海外インターンシッププログラム

Challenge Anywhere ~自分を、世界を変えていこう!~

場所にとらわれることなく、世界を探究しながら大学を卒業する。それぞれのシチュエーションに合わせた環境で世界と繋がり、探求し、自分の好きや興味関心を地球規模で追求していく。ローカルで実践したきたこと、得た知見を海外に。地球規模で探求・実践しよう。自分を、世界を変えていこう!

※状況により、オンラインでのインターンシップとなる場合もあります。

海外インターンシップとは?

海外の企業で一定期間、実践経験を積むことをいいます。会社の規模、分野も多種多様。
数多くの企業がインターン生を迎え入れています。

時間と場所の自由度の高さを生かして海外にチャレンジ!

ネットの大学 managara で学ぶ一番のメリットは、時間と場所の自由度が高いこと。大学卒業に必要な学びはオンラインで効率的に、自由な時間で海外インターンシップにトライしてみませんか!?日本国内のインターンシップは1日~1週間程度の短期間が多いですが、海外のインターンシップの場合は2週間~1年間と、比較的長い間、実践的なビジネスに携わることが可能です。managaraならその間も並行して大学卒業に向けた学習が進められるので、休学の心配もありません。

世界45カ国、約380件から
「やってみたい!」と思えるインターン先に出会う!

急成長するアジア新興国を中心に、アフリカ、南米、中東等世界各国での海外インターンシップに挑戦する機会を提供しているタイガーモブと連携。これまでに世界45ヶ国、約380件のプログラムを提供しているタイガーモブが、裁量権の大きいスタートアップやベンチャー企業を中心に「面白い」!と判断したインターンを厳選しているからこそ、みなさんが「やってみたい!」と思えるインターン先に出会えます。

学べる分野
広告/旅行/貿易/IT/教育/人材/金融/農業/会計/法律/アート/ファッション/美容/スポーツ/ホテル/不動産/飲食/新規事業立ち上げ/拠点立ち上げ など
渡航先
シンガポール/ベトナム/カンボジア/インドネシア/フィリピン/マレーシア/タイ/ミャンマー/中国/香港/台湾/スリランカ/インド/イスラエル/ドバイ/ウガンダ/ケニア/ガーナ/モロッコ/ルワンダ/タンザニア/パナマ/メキシコ/グアテマラ/ロシア/アイルランド/ドイツ/フィジー/オーストラリア/アメリカ など

インターンシップ受け入れ可能な国は状況によって変更する可能性がございます。

タイガーモブだから安心!

たくさんのインターンシップ受入先から、ピッタリのインターンシップ先をご紹介
海外バックパッカー営業、インターンシップ受入先との対面コミュニケーションを重ね、テキスト上の条件だけでなく、社風や経営者の方の性格や受入先の今後の方針等を踏まえ、一人ひとりに合ったインターンシップの紹介が可能です。
24時間・365日体制の「海外危機管理サポート」
海外での病気やケガに対する迅速な対応、万が一の暴動やテロなど予測できない緊急事態に備える体制を整えています。

世界を知り、学んだことが、これから生きる糧になる

いきなり飛び込めと言われても怖いもの。managaraの海外インターンシッププログラムでは、徐々にステップアップできるカリキュラムとなっています。

STEP1 世界の現実を知る

まずは知ることがすべてのスタートです。世界中の国のこと、SDGsのこと、気候変動のこと、移住のこと、起業のこと・・・。今まで知らなかったことを知ることが、次へのステップアップとなります。

STEP2 自分の現在地を探る

理想と現実のギャップを知り、自分の「らしさ」をどこで育てるか。ワークを通じて多面的に自己理解を重ねながら、インターンシップの実践先をマッチングしていきます。

STEP3 Let’s Challenge!

後はやるだけ!実際に渡航先に飛び込んで、実践を重ねます。インターン中は世界中の仲間と定期的に繋がり、状況や課題を共有・アドバイスしあいます。大きく成長して、日本に戻ってきてくださいね!

オンラインオープンキャンパス
(大学説明会)に申し込む

よくある質問

PAGETOP