オンライン大学説明会

ネットの大学 managara のオンライン大学説明会は、スマホやパソコン、タブレットで、お気軽にご参加いただけます。
みなさんのご参加をお待ちしております。

日程

オンライン大学説明会

開催日程
2024/4/26(金)19:00~
申込締め切り
2024/4/25(木)17:00

申込

オンライン大学説明会

開催日程
2024/5/11(土)10:30~
申込締め切り
2024/5/10(金)17:00

申込

各コース説明会

各コースごとに、説明会や練習会を実施しています。
日程等は以下よりご確認ください。

  • > 個別相談も受け付けております。申込はこちらから
  • ※インターネット回線が安定した場所でのご参加を推奨します。
  • ※一部のモバイル端末では視聴できない場合がございます。

プログラム

ネットの大学 managaraとは

ネットの大学 managaraってどんな大学?概要と特長についてご案内します。

学び・学習の進め方について

オンラインでの学びや学習の進め方についてイメージしていただきます。

体験授業

経済学・経営学について、授業を担当する先生から教えていただきます。

managara NOW(学生の声)

managara生の「今」(学生生活や学びなど)を、学生本人から語っていただきます!

質疑応答

みなさんからのご質問にお答えします。

出願・入学案内

入学までの流れや出願方法、必要書類などについてご案内します。

説明会に参加いただいた方の声

高校3年生
男性

とても分かりやすい説明で良かったです。実際の授業の内容などを具体的にイメージできたのでとても興味を持つことができました。参加して良かったです!

社会人(30代)
女性

概要や学費について詳細を知ることができました。社会における学問の必要性を感じるとともに、スタッフの方の印象も非常に爽やかだったので、「大学」というものへのワクワク感が感じられました。ぜひ入学したいと感じました。

社会人(20代)
男性

スポーツ選手が競技と両立して学ぶ場としても非常に良いと感じました。

高校3年生
女性

ネットの大学がどんなものかイメージできていなかったのですが、説明会で実際の画面を見せていただいたり、Slackを使ったやり取りの様子も見ることができたので、イメージがわきました!私は日本中・世界中を旅したいと思っているので、行った先でmanagaraの仲間に出会えるのも楽しみです!

社会人(40代)
男性

自分は専門卒なので大卒の資格がほしいと思っていました。働きながらですが10分の動画を見るぐらいなら自分にもできそうだと思いました。説明会に参加してみて良かったです。

専業主婦(20代)
女性

子育て中でも卒業できるか心配でしたが、本日の説明を聞きながら、自分だったらどう学習を進めるか具体的にイメージすることができました。また、サポートだけでなく学生同士のコミュニケーションの場も準備してくださっているとのことなので、同じ境遇の方と励まし合えながら頑張って卒業したいと感じました。子どもがもう少し大きくなったらお店を持ちたいと思っていますので、頑張ってみたいと思います。

FAQ

1対1でしょうか。

複数人でご参加いただくオンライン大学説明会です。毎回多数の方にご参加いただいています。
また、1対1の個別相談は随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
>個別相談に申し込む

参加費はかかりますか?

無料でご参加いただけます。Zoomの利用にも費用は発生しません。ただしインターネット接続によるデータ通信料は発生しますので、Wi-Fi環境でのご参加を推奨します。

視聴できる端末を教えてください。

インターネットに接続できれば、スマートフォン・パソコン・タブレット、いずれでもご参加いただくことが可能です。

自分の姿を映したくないのですが・・・

ご参加いただく方の顔は映りませんので、安心してご参加ください。

両親と一緒に参加してもよいですか?

もちろん可能です。ぜひご一緒に参加ください。

途中からの参加も可能ですか?

お申し込みいただいていれば、途中参加も可能です。以下よりお申し込みください。
オンライン大学説明会に申し込む

質問もできますか?

もちろん可能です。オンライン大学説明会中は随時チャットで質問を受け付けておりますので、不明点はお気軽にご質問ください。また、終了後に個別にお問い合わせいただいても結構です。

参加するにはアプリのアカウント登録が必要でしょうか。

必要ありません。お申し込みいただいた方には個別で本学からURL・ID・パスワードをお送りしますので、そちらを入力いただければご参加可能です。
参加の流れはこちら

参加の流れ

1.こちらのフォームから、必要事項を入力の上お申し込みください。

2.当日までに、オンラインミーティングアプリ(無料)をダウンロードしてください。

ご視聴予定のスマートフォン・パソコン・タブレットにZoomアプリをインストール(ダウンロード)しておいてください。
※アカウント登録はされなくても構いません。

3.参加方法についてお知らせするメールをご確認ください。

お申し込みいただいたメールアドレスに、オンライン大学説明会参加のためのURLをお送りします。
※メールが届かない場合は、本学へお問い合わせください。

4.オンライン大学説明会当日

メールに記載されているURLをクリックするか、ID・パスワードを入力してご参加ください。

PAGETOP