ドローンの仕事の世界

managaraでは、経済・経営を学びながら、仕事としてドローンを活用できる可能性とリスクの両面を学ぶことができます。
IoT化の進む時代の中、幅広い業界・シーンでドローンの活用は進んでおり、ドローンの正しい知識、操作技術を持った人材がますます求められています。この講座では、ドローン活用のスキルを職業の選択肢の1つとしてドローンに関わる仕事を考えられるようになります。
※実際に業務でドローンを扱う場合は、座学と実技試験によるライセンス取得が必要です。本講義は、ライセンス取得のための座学部分を扱います。

特長

「X-tech」のスキルとマインドを持つハイテクならではの魅力的な講座!

これからは様々な分野にテクノロジーを掛け合わせ、新たな価値を創りだす「X-tech(クロステック)」のスキルやマインドが必要となります。本講座は、超スマート社会で活躍できるX-techのスキルとマインドを持った人材育成を目指す北海道テクノロジー専門学校との連携だからドローン活用についての可能性とリスクの両面をしっかり学び考えることができます。

全国的にも珍しい、ドローンを総合的に扱うHELICAM株式会社 が講師!

北海道ハイテクノロジー専門学校が提供する本講義は、HELICAM 株式会社が講師です。ドローンの販売、メンテナンス、講習、外注受託などドローンに関わる業務全般を行う国内屈指の会社と連携した講義だから、多角的な視点を持ってドローンを使った職業の世界を知ることができます。
※講師は変更になる可能性があります。

ドローン活用が活かせる仕事・分野

  • マーケティング(調査など)
  • 災害医療(探索・救助)
  • 観光(PR撮影) など

受講料

49,500円(税込)

[ 標準学習期間:3ヶ月 ]

よくある質問

PAGETOP