AI概論

今後あらゆる業種でAIの活用は避けられなくなっている中で、企業にAIを導入する際に必要な一般教養としてのAIの基礎知識・スキルを修得していきます。

※本講義の受講にあたり、プログラミングスキルは不要です。オンデマンド授業のためプログラミング開発は行いません。

特長

「X-tech」のスキルとマインドを持つハイテクによる魅力的な講座!

これからは様々な分野にテクノロジーを掛け合わせ、新たな価値を創りだす「X-tech(クロステック)」のスキルやマインドが必要となります。本講座は、超スマート社会で活躍できるX-techのスキルとマインドを持った人材育成を目指す北海道ハイテクノロジー専門学校との連携のため、AIの基礎知識から学ぶことができます。

急成長するAI業界時代に求められる知識とスキルを身につけて、実社会で即戦力に!

AIビジネスの国内市場は2030年に2兆円規模に急成長すると予測されているにもかかわらず、それまでに先端IT人材(ビッグデータ、IoT、AIを担う人材)が約5万人不足すると試算されている現状です。AIがなぜ企業にとって必要とされているのか、どんなメリットがあるのか…など事例を交えながら学び、AI導入を提案できる人材を目指していきましょう。

現役の学科長による講義

あらゆるテクノロジー分野をけん引してきた現役のハイテク講師が、豊富な知識・経験をもとに講義を進めていきます。

受講料

44,000円(税込)

[ 標準学習期間:3ヶ月 ]

よくある質問

PAGETOP