お知らせ

2024.7.3

トピックス

専門家による「キャリア面談」で学生の気付きを促す!

managaraスタンダードコース及びプレミアムコースでは、卒業後の進路支援として、希望進路実現コーチによる「キャリア面談」を実施しています。コース独自のキャリア面談は1年次から継続的に実施し、早い段階から進路について考える場を提供しています。
さて、先月実施した面談の状況がまとまりましたのでご紹介します。

<キャリア面談後の学生の声>
●現状の自分を肯定してもらってとても気持ちが晴れました。まだまだ頑張ろうと思えました。
●前回のキャリア面談で頑張りたいと思っていたことを実行でき、自分自身の成長を感じることができました。
●小さなことでもまずはやってみようと思えました。企業説明会に参加してみたいです。
●就活のことで不安を感じていたのですが、丁寧に話を聞いてもらい、今自分がやらなければいけないことを決めることができました。インターンに行ってみることと合同企業説明会などに行くことを課題にしたため、次回の面談までにクリアしたいです。

面談を受けた学生は進路に向けた取り組みのヒントをつかんだようです。

managaraでは、継続的に学生の希望進路実現に向けたサポートに取り組んでまいります。

>スタンダードコースについての詳細は★こちらから★  
>プレミアムコースについての詳細は★こちらから

PAGETOP