お知らせ

2022.12.23

トピックス

【トピックス】学生同士助け合いながら課題に取り組んでいます!

managaraには「統計分析法」というExcelを使用した授業があります。

「大学生になって初めてExcelを触るので心配…」という学生からの声にお応えして、managaraスタンダードコースでは希望者を対象にオンラインクラスの時間内に「統計分析法対策クラス」を開いております。

それぞれ授業を進めていく中で「上手くグラフが完成しない…」「数値が合わない…」という悩みや不安が生じた際に、スタディコーチが一人ひとりに声掛けをしてサポートしています。

更にその中で、統計分析法サポートチームという学生チームを作り、学生が他の学生をサポートする仕組みを整えました。

スタディコーチだけでなく、学生が他の学生をサポートしたり、アドバイスしたりという風景が見られるようになり、みんなで協力しながら授業に取り組んでいます。このクラスに参加することで、不安なく課題が進むだけでなく、学生同士のコミュニケーションにも繋がっているようです。

引き続きスタンダードコースでは学生の皆さんがほっとするような居場所となれるよう、安心・安全な場を提供してまいります。

>スタンダードコースについての詳細は★こちら★から

学生同士で協力しながら授業の理解を深めています!

よくある質問

PAGETOP