お知らせ

2022.12.2

トピックス

【トピックス】オンライン学園祭・第2回managara祭を開催しました!

ネットの大学 managaraでは、学園祭もフルオンラインで開催しています。

第2回となった今年のmanagara祭のスローガンは『カッキテキ×カッキテキ』。

画期的なデジタルキャンパスの大学で、参加者が活気的に過ごせるお祭りにしたい、という想いが込められています。
ポスターやオープニングムービー、ロゴなどはすべて、学生たちがオンラインでコミュニケーションを取りながら作りました!

ポスターやロゴも学生がつくりました!

最初のプログラム『オンライントークライブ』のゲストには、登録者が約185万人のYouTubeチャンネル「とある男が授業をしてみた」などで活動されている、教育系YouTuberの葉一さんにご登壇いただきました。
YouTubeでの授業をはじめられた経緯や想いなどをお話いただき、学生たちからは「以前お世話になっていたので、直接お礼が言えてうれしい」「自分の信じているものに自信をもとう!と思えた」など、多くの感想が寄せられています

『特技発表』では、アート活動や、スタンダードコースでのPBL活動、地域イノベーターコースでの地域での活動など様々な発表がありました。 また、クイズ大会やゲーム大会などを通してたくさんの交流が生まれ、managara生同士で新しい友人をつくる機会にもなったようです。

このほかにもmanagara祭の『マスコット選手権』や『ビンゴ大会』など、イベントが盛りだくさんの学園祭となりました!

managaraでは、年間を通して様々なオンラインイベントを開催しています。
「どんな学生生活を送っているのか、もっと知りたい!」という方は、ぜひオンラインオープンキャンパスへお越しください!
>オープンキャンパスのお申し込みは★こちら★から 

教育系YouTuber葉一さんのゲストトークに、参加者は笑顔と自信をもらいました!
マスコット選手権で1位に選ばれた作品です!
とても盛り上がった学園祭でした!

よくある質問

PAGETOP