お知らせ

2022.4.20

トピックス

【トピックス】春学期科目が開講しました!

ネットの大学 managaraでは、4/12(火)より春学期の授業がはじまりました!

managaraは、受講期間内であればいつでも自由に学修を進めることができます。授業で使用する資料もオンラインで閲覧できますので、インターネットがつながる環境であれば、移動中や外出先からの受講も可能です。

オンラインでの大学生活を始めるにあたり、4月上旬にはガイダンスを行いました。 managaraでは自分のペースで学修に取り組める分、計画的に進めていく必要がありますので、 ガイダンスでは履修登録などの説明に加え、学修の進め方についてアドバイスもしています。
1年次生対象のガイダンスでは、2年次生が体験談を話してくれるコーナーもあり、「とても参考になった」と好評でした!
また、スタンダードコースの学生たちは上記ガイダンスに加えて、スタディコーチ(担任)との面談も行っています。

managaraでは、ご入学を検討されている方や保護者様を対象にオンラインオープンキャンパスを開催しています。
次回は以下の通りです。皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

▼オンラインオープンキャンパス(大学説明会)について
■開催日程:2022/5/14(土) 10:30~
■申込締切:2022/5/13(金) 17:00

>お申し込みは★こちら★から

PAGETOP