eスポーツコース

本気でeスポーツを学ぶ環境が、ここにある

ゲーム会社のKONAMIが企画・運営する「esports 銀座 school」と連携!KONAMIだからこそ提供できるハイレベルな設備・実践環境の中で、現役で活躍するプロの講師陣のもと、実技はもちろん、イベント企画や動画編集・配信、ゲーム実況などを幅広く学びます。飛躍的に成長するeスポーツ業界で即戦力となる力を、着実に身につけます。
※「esports 銀座 school(東京・銀座)」に週5日通い、知識・スキルを身につけます。

好きなことを徹底的に!eスポーツを極めながら大学卒業を目指す!

飛躍的な成長を続けるeスポーツ業界。ネットの大学 managara の「eスポーツコース」は、大学卒業と並行してeスポーツ業界での活躍を目指すためのプログラムです。KONAMIが運営する「esports 銀座 school」との連携ゆえに、これまでKONAMIが培ってきたゲーム会社のノウハウや技術、eスポーツ大会での経験を生かした現場に直結したトレーニングを受講することが可能。時間に自由がきくネットの大学だからこそ、好きなことを徹底的に極めることが可能です。

ゲーム会社のKONAMIだからこそ提供できる、
eスポーツの現場と直結する実践環境

実際のeスポーツ大会で使用される環境はもちろん、複数の対戦を同時に録画・再生することができるマルチモニターシステムやアイトラッキングシシテム※1など、最短距離でプロのレベルに近づける最新鋭の設備が整っています。

※1:注視点や動きを機械で計測し、取得したデータを分析するシステム。プレイヤーの視線を分析してプロとの違いなどを確認できます。

国内トップのプロeスポーツチームとのタッグ、
現役プロゲーマー・プロコーチによる実技指導も!

国内プロeスポーツチーム「DetonationN Gaming」の協力のもと、充実の授業カリキュラムが実現!また、現役で活躍するプロの実技授業はもちろん、プロの講師陣からeスポーツ業界で役立つスキルを学びます。

時間割例

時間帯
①10:00~10:50
②11:00~11:50
ゲーム実況 コミュニケーション イベント運営・企画 セルフプロデュース 動画編集基礎
昼休み
③13:00~13:50
④14:00~14:50
eスポーツ実技 eスポーツ実技 eスポーツ実技 eスポーツ実技 eスポーツ実技
放課後
14:50~18:30
放課後は、実技ルームを開放していますので、納得がいくまで自主トレーニングができます。

※上記のカリキュラム・時間割は2021年度の例であり、変更になる可能性があります。

カリキュラム例

ゲーム実技
世界のeスポーツ選手に勝つための戦術・戦略・テクニックについて、プロゲーマーやプロコーチとして現役で活躍している講師陣から直接指導を受けます。
ゲーム実況
eスポーツの魅力をより分かりやすく伝えるのが実況動画配信のお仕事です。 実況の準備として言葉遣いや配慮すべきこと、心構えなど、様々な表現方法を習得することで、自分自身のセルフプロデュース力も身に付けます。
動画編集基礎
自身でメディア発信をしていくための実践的な動画編集について、基礎知識やスキルを身に付けます。
動画配信(YouTube)
ゲーム動画を配信するための基礎知識やスキルを身に付けるとともに、動画の再生数を伸ばすためのテクニックや留意点などを学びます。
イベント企画・運営
eスポーツイベントについての基礎知識を学び、イベントの企画立案から運営実施を、模擬大会を通して身に付けます。
その他カリキュラム
セルフケア、コミュニケーション、ゲーム英会話、通信・IT基礎知識、ゲーム制作概論、法務講習

eスポーツ業界で長く活躍できる人材になるための人間力を育みます

eスポーツ業界には、eスポーツプレイヤー以外にも様々な職業があります。業界で長く活躍できる人材となれるよう、個人の特性にあわせた魅力のある“自分ブランド”の確立、自己表現力やコミュニケーション能力など、社会で活躍できる人材となるための「人間力」も身につけます。

eスポーツ業界を支える職業例
ゲーム実況者・ゲーム解説者/ストリーマー/イベントプランナー/チームフロント など

オンラインオープンキャンパス
(大学説明会)に申し込む

よくある質問

PAGETOP